東京都大田区の小児科・アレルギー科診療病院

CONTENTS HOMEお知らせブログ 医師の紹介 当院のご案内 予約システム ワクチンについて 感染症情報 よくある質問 子どものくすりの飲ませ方 離乳食ガイド 花粉症対策 リンク集
VPDを知って子どもを守ろう
〒144-0032
東京都大田区北糀谷1-11-8
アルトT1F
TEL:03-3742-1517
FAX:03-3742-1518
MAP
QR CODE
QRコードを携帯で読み込んで
アクセスしてください。
Google


WWW を検索
YOURSITE.CO.JP
  を検索

ブログ

クリックで拡大します
クリックで拡大します
クリックで拡大します
クリックで拡大します
氷河期は終わったのか・・

猛烈な暑さが続くのに変なことを言うようですが、氷河期は続いており現在は間氷期に当たるそうです。

それはともかく、カナディアンロッキーのアサバスカ氷河を歩いてきました。お天気に恵まれカナディアンロッキーの山々もきれいに見ることができました。実際には雲やガスの影響でパンフレットの写真のように綺麗に見えることは月に何回もないそうです。

2枚目の写真はボウ湖ですが、テレビの「世界の果てまでイッテQ」の温泉同好会、森三中が樽に温泉を入れて入るという企画が行われたそうです。最初はモレイン湖で行おうとしたそうですが、カナダ当局から国立公園内では許可が下りず、一部私有地になっているボウ湖で撮影が行われたということです。テレビも大変ですね(@_@。

カナディアンロッキーの前にバンクーバーに行ったのですがなかなか良い町でした。バンクーバーは海に近いのでカモメの声で朝が始まります。落ち着いた良い町だと思いましたが意外にホームレスの方が多く驚きました。なかなか世の中難しいことが多いのですね。

夏のカナダは涼しくてよかったです。

平成30年8月23日